【つかみたい話】2013年の目標を晒します♡


「求めよ、さらば与えられん。」
目指すものを明確にして書き留めておくのは
成功のために欠かせないことです。

そこで、出遅れた感は否めませんが、
2013年の目標をこのブログにも残しておきます。

面接官の方も必見の内容となっております(笑)。



さっそく、2013年の目標、いってみよう!!
(重要度順になっています)

[A1] WEBクリエイターとして就職する。

とっととプロのWEBクリエイターになります。
正社員になって親を安心させたい。

自分で手を動かしてモノを創ることは、僕の大好きなことの1つです。
このブログをイチからデザインしてみて、確信しました。

特にコーディング(ひたすらテキストエディタと戯れる)はサイコー。
小学校の時プラモに熱中した感覚がよみがえってきます。

3年後には、いまのブログのデザインを見て、
3分でできるレベルwwwとか言ってたい。

注:いまの仕事、職場に何ら不満ございません。
上司にも承諾を得て就職活動をしています。
バリスタは僕の天職のひとつ。一生懸命やってます。

[A2] ブログ月間アクセス数10,000PV

やっぱりね、苦労して生み出したこのブログ、
たくさんの人に見ていただきたいと思うんです。
見にきてもらうには、価値ある記事を書かなきゃいけないでしょ。
ハードル高い目標にして、はやく価値ある記事を書けるようにします。

まずは最初の3ヶ月は、研修期間として、
一ヶ月あたり1,000PVを目標にしてます。
週5投稿なら一日あたり50PV。凡ブロガーには現実的だね。

それから9ヶ月かけて、なんやかんやで10倍の10,000PVにする。
無理だと思うやつは何もせず笑ってればいいさ。

[B1] DJイベントを開催する

DJスキルアップのために。
クラブ鍋(自宅)、パーティー(箱借り)
を開催します。
家の掃除からはじめないと…笑

iPadアプリ “djay” でプレイして、
ある程度いいんじゃね?ってなったら
ご褒美に Pioneer の機材を買ってよし。

[B2] 貯金30万円

借金を減少に転じさせます(笑)
できた貯金を投資の元手にします。

[B3] 10回以上旅に出る

日本の良さを見つけに行きます。
写真も撮ってきます。
フォトグラファ活動ご無沙汰してるんで。

[B4] WEBプロジェクトをリリースする

WEBを使って、世の中をより美しく、よりおもしろくするようなプロジェクト。
いくつかやってみたいことあるんです。
今年は力をつけて、2本以上、やってみよう。
抽象的ですんません。

* * *

さてさて、他にも目標できたら追記します。

年間目標をちゃんと達成するためには、
ちゃんとブレイクダウンしなきゃいけない。

というわけで、気は乗らないけれど、
四半期とか月間レベルでの目標や振り返りも
記事にしていくつもりです。
恥ずかしいけれどすべきことだと思うんで。