最高のドーナツを求めて…うどん県旅行記(1)


香川県に来ています。目的はひたすらうどんを食べること…ではなくて、スターバックス時代にお世話になった師匠に進路報告をすることです。

師匠は昨年の夏にドーナツ屋をオープンさせており、一度は行かねばと思いつつ気付けば半年超、ようやく訪問することができました。

そんなわけで旅行記第1弾です。写真メイン。



1泊2日の旅。名古屋から岡山まで新幹線で2時間弱。その先は快速マリンライナーに乗り換え1時間。合計4時間弱電車に揺られて、香川は高松に到着しました。

copoli_doughnuts_1

到着したのは夕方。ドーナツがなくならないうちに師匠のもとへ…

copoli_doughnuts_2

ニューヨークのお店みたいでしょ。手作りのお店だそうです。
再会を喜んだのは一瞬で、すぐに実食です!笑

きびざとう

ふわふわ、もちもち。うまい!

copoli_doughnuts_3

ドーナツ屋なのになぜか自家焙煎のコーヒーが出てきました笑
もちろんドーナツとの相性抜群です。

最近発売になったるるぶ香川の最新号に、このお店が掲載されています。
師匠が毎日更新しているFacebookページも素敵。まめじゃないのによくやります…笑

ぼくがいる間にドーナツはすべて完売。店じまいのあとは、香川名物の骨付鶏をご馳走になってきました。

copoli_doughnuts_4

おなかいっぱい。明日はうどん屋をハシゴして名古屋に帰ります!

(師匠からのコメント:「内容うすっ!写真でごまかした感がwww」)