想像以上に安くて便利!「カーシェア」のご紹介。


カーシェアって聞いたことありますか?レンタカーみたいだけどちょっと違う、最近生まれた車の借り方です。

名古屋とか東京とかにいると、自分の車を持つ必要ってあんまりないかもしれない。でも、大きな荷物を運ぶときや、深夜ちょっと出かけたいときなど、車が必要になるときは確かにあります。そんな時にすごく便利。

そんなカーシェアサービスを提供している会社は幾つかありますが、きょうはぼくが実際に使っている「タイムズカープラス」を紹介します!

タイムズカープラス

タイムズカープラスのいいところ

安い。すべてガソリン代や保険込みで、15分200円からのショートプランや、夜なら6時間2000円(18-24時)のパックがあります。日中はもう少し値段上がるようです。

簡単。スマホから予約して、空きがあれば15分くらいで乗れます。予約は1分前まで変更・キャンセルができて、返却時間も空きがあればスマホから延長できます。

ビールの箱買いとか、どうしても一番軒(うまいラーメン屋)に行きたいときとか、さっと予約してさっと行けます。終電気にせず遊びたいときは、こっそり予約してひたすらオレンジジュース飲みます。笑

ぼくがカーシェアを使いだした理由

この記事を読んだのが一番のきっかけですね。

2012年、圧倒的にライフスタイルが変わったと感じるサービスはこの3つだった【私感】 | もっちブログ

きょうぐぐったらこんな良記事もあった。

カーシェアリング (タイムズプラス) を半年間使い倒してみた | WWW WATCH

あとは、DIYのためにでかい木材を調達したときとか重宝しました。

詳しい利用方法は上記リンクを見ていただけば分かるので、車持ってない方はぜひご利用検討してみてください(・ω・)ノ