週末&GWに観たい!ネットでやってる音楽祭。

ネットをうろうろしていたら、今週末からGWにかけて、いろんなサイトがちょっとした音楽祭りの様相を呈していることに気付きました。

音楽ネタ連投で恐縮ですが、(ぼくを含めて)非リアのみなさんはこっそりチェックしてください(笑)。



YouTube MusicWeek

youtube musicweek へのリンク

最近流行ってるミュージシャンが多いんですかね?一回再生してみたけど、よく分かりませんでした(笑)

詳しい人にとってはきっと生唾モノなんでしょう。ぜひ見逃さないようにしてください(・ω・)ノ

iTunes 10周年記念特集 “DECADE”

iTunes decade へのリンク

ぼくにとってはこっちが本命。iTunesが生まれて、4/28で10年だそうです。

日本のアーティストは権利の問題とかでiTunesに参加したりしなかったりだけど、海外のアーティストはほとんどiTunesにいます。だから、iTunesの10年を振り返ることは、ここ10年の洋楽界を振り返ることと等しくなっています。

さーっと眺めながら、新しい音楽と出会えたらいいな。iPodのCMももう一回見直してみようかな。

iTunesにも載ってるiPodのCM↓

使われてるのはBEPの”Hey Mama”↓

探したらもっとあるかもしれない。音楽好きにたまらないネットコンテンツ、見つけたら教えてくださいませ!

present_to_all