実は今年、モータースポーツに熱中してます。

おはようございます。

タイトルの通りです。

もうね、クルマはもちろん、ドライバーから監督からメカニックから、
各地のサーキット、そしてレースクイーンまで、
魅力たっぷり!おもしろい!

僕がはまっているのはSUPER GTというレースなんですが、
日本では世界的に有名なF1の次に人気があるんじゃないかな。

F1よりもパワーは劣るものの、
何と言ってもその魅力は、市販車がベースになっていること。
そしてドライバーやレースクイーンとの距離が近すぎること。

8月は富士と鈴鹿でレースがあります。
現地観戦を予定しています。

その前に、少しでもレースの魅力を
ファン目線で書けたらいいなと思ってます。

とりあえず7月上旬の動画を貼っておく。
鈴鹿サーキットで行われた公式テストってやつです。
(エンジン音とか最高だからボリューム上げて聞いてほしい…)

ほな。

present_to_all