ウェブサイト制作サービス、準備してます。


昨年末から、ウェブサイト制作サービス立ち上げに向けてがんばってます。

というわけで、2013年にはじめて作ったこのブログのデザインを変えてみました。といっても、まだまだ開発途上なので、前のブログでできたことが一時的にできなくなったり、表示が崩れたり、といったことが相次ぐと思いますが…

今回のサイト制作サービスは、これまでのぼくのウェブ制作経験の集大成であり、今後ぼくが独立する(サラリーマンよりはいい暮らしをする)ための第一歩でもあります。しっかりといいものをつくり、価値を生み出し、マネタイズする。30歳を迎えた今にふさわしいチャレンジだと思っています。

中学を卒業するとき、ある先生がこんな言葉をくれました。

夢は大きく
半分は叶うから

日本にはたくさんのローカルビジネスがあります。商売をする人もいれば、ものづくりをしている人もいる。その誰もが、自分や家族、従業員の人生をかけてビジネスを始め、生き残りをかけて日々戦っています。

そういった真の事業家が、これからも末長く愛され、成功し続けるために、ウェブサイトはもっとよくなると考えています。つまり、より低いコストで、エンドユーザーのニーズに応えるサイトが、もっともっと日本に増えるべきです。

これまでの30年。紆余曲折を経て、人と違う人生を歩んできました。その中で得た幅広い知識や経験を生かし、これからの30年は徹底的に「ぼくにしか生み出せない価値」を生み続けていきたいと思っています。