[SUPER GT] 2017シーズン KEIHIN REAL RACING 応援記 Rd.1 OKAYAMA

2017年11月12日。
2017 AUTOBACS SUPER GT のシーズンが終わりました。

ぼくが応援している KEIHIN REAL RACING はシリーズランキング8位。
速さはあるのに勝てない、もどかしいシーズンでした。

とはいえ各レース、悲喜こもごもドラマにあふれていたのも事実。
その軌跡をtwitterで振り返ってみようと思います。

まずはRd.1 OKAYAMAからいってみよう!

Rd.1 OKAYAMA

スポンサーのケーヒンさんも今年からtwitterをスタート。

ドライバーの塚越選手の移動スタイルは、真っ赤なNSXにネイビーのスーツ。
サッカー日本代表のようでかっこいいです!
小暮選手も付き合わされてます。笑

そして満を持してレーススタート!
いつもどおり土曜に予選、日曜に決勝が行われます。
まずは予選日。

SUPER GT Rd.1 OKAYAMA 予選

予選Q2は雨のためアタックできず、そのまま6番手からスタートすることに。

SUPER GT Rd.1 OKAYAMA 決勝

まずまずの予選結果から、期待のなか迎えた決勝日。

ところがグリッドウォーク中、カウルを外している17号車が…
チームの皆さんの表情も険しい。

そしてフォーメーションラップ…
スタートできない…

レースコントロール様のおかげで、もとのポジションに戻ってもう一回フォーメーションラップやり直せることになったのですが、またしても…

他のNSXも同様の症状が発生。そして、

そして混乱の中レーススタート。その3分後。

不安と混乱のなか、17号車はなんとガレージから復帰。

ただ無事に走りきることを祈るレースがはじまりました…

レースの方は、レクサスの新マシン LC500 が素晴らしいパフォーマンスを見せる。

present_to_all