揃えたい…美しいお茶碗をアーカイブ。

やっぱ米でしょ、日本人なら。

ネットサーフィンしてたら、素敵な茶碗を見つけました。といっても、これまでもおしゃれな雑貨屋さんでよく見かけてはいたんですが、改めて。森正洋という方がデザインした、平形めし茶碗。

メモ帳にアーカイブする感覚で書いておきます。



↑このサイトにででんと載ってました。いいね。他にもいろいろ載ってます。山口県の何とかいうプロジェクトも。山口がいまアツいんですか?笑

さて、森正洋さんという方、すごい人なんですね。美しいものを他にもたくさんデザインされてます。こういう美しいものに囲まれる食卓って、どんな気持ちになるんだろう。しゃきっと背筋が伸びて、食事も何割かおいしさが増して、幸せを感じられそうです。

日本の伝統を大切にしながら、最先端のデザインでもある。いったい森さんって何考えてたんだろう。ってことで読みたい本リストに追加。

茶碗ひとつが2,000円超なんで、いきなり揃えられないけれど、一生大事にするだろうからいずれは。。。ね!

present_to_all