【おしらせ】この春、スターバックスを卒業します!


2006年の春、ぼくは初めて緑色のエプロンを着け、バリスタとして働き始めました。それ以来、立場を変え店を変え、バリスタとして過ごした時間は通算で5年半(!)にもなりました。「感動経験」や「つながりの瞬間」を提供すべく毎日がんばってきましたが、逆にぼくの方が素晴らしい経験やつながりをいただいてばかりでした。心から感謝しています。ありがとう!

2013年の春。皆さんにご報告があります。私gutchinoは、スターバックスコーヒージャパン株式会社を退社し、新年度からはWEBクリエイターとして新たなスタートを切ることとなりました。



スターバックスでの最終勤務は3月31日を予定しています。残り2週間、通常勤務・セミナー・テイスティングパーティーのすべてにおいて持てる力を出し尽くすべく、鬼の山口となってがんばります。同時に、新しい仕事で必要なスキルを超光速で身につけるべく、ある程度の休日も確保し、ひたすらコーディングをしていきます。ですので、最後のエプロン姿を見にきてくださる方は、事前にご連絡くださるとハズレが少なくてよろしいかと思います。

さて、こういうタイミングで思い出や意気込みを書くべきなんでしょうが…スターバックスでの思い出は、たくさんありすぎて書ききれません。入社前に片付けるべき宿題が山積みなので、新年度の抱負も書いてる時間がありません。退社を決めたのが2月末だったのに何も準備できていない(笑)というわけで、今日はご報告のみにとどまり、続きは区切りの3月末にでも書こうと思います。ぐだぐだですんません…

最後に宣伝をひとつ。ぼくに限らずたくさんの人びとが、もうすぐ新生活を迎えられます。また、そんな友人をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。新生活のご準備に、お世話になったあの人への贈り物選びに。テイスティングパーティーをお役立てください!

20130311_13th

プチセミナー&相談会を開催します。

美味しいコーヒーと、新生活。
コーヒー豆・器具の選び方、おいしくいれるコツなどをご紹介します。

2013年3月21日(木)
 18:00-18:50
 19:00-19:50
 ※予約特典あり

ウチの店でこういうのやるのはじめて。わくわくどきどき。