運営報告 (2013/06) 目標未達、3157PV。

2013年ももう半分すぎましたね。はやい!といわけで6月の運営報告です。

目標と実績

2013年06月の運営報告

【定量目標】
背伸びして4,000PV → 3,157PVなので未達。

【定性目標】
カテゴリ名を刷新したり、新着記事一覧を表示させたり、そもそものテーマを変えてみたり、もっと見やすくなるように仕組みそのものもいろいろいじる → ちょろっとしかいじれなかったので未達。ただし仕事でたくさん勉強したのでネタには困ってません。問題は作業時間の確保やな…

下のセクションに具体的に書きましたが、一部の記事が検索流入によって、安定してPVを稼いでくれました。そのおかげで更新をさぼりました…(笑)いや、仕事も個人プロジェクトもあって、ブログの優先順位を下げたというのが言い訳です。

7月も前半はなかなか更新できないと思いますが、なんとかふんばって、後半たくさん記事を書いていこうと思っています。まぁ無理せずぼちぼちいきます。

今月の人気記事

20130701_report_02

うーん、新しいヒット記事が生まれるといいなぁ。トップ2のように検索してここにたどり着いてくれる人をもっと増やしたいと考えています。初心者〜中級者向けの技術系記事ですかね。でもそれ一色だとぼくらしくないので、バランスとって書いていこう。

7月の目標

そりゃあもう、4,000PVに決まってます。記事数は15本くらい書きたいですね。
それから、ガラッとテーマ変えます。月末目標。

簡単ですが振り返りでしたー!(・ω・)ノ

present_to_all