5月のはじめにモータースポーツ観戦に行ってからというもの、すっかりはまってしまいました。とてもいいなと思うのは、チーム、ドライバー、レースクイーン、そしてファンの皆さんが、継続的にtwitterやブログで発信を続けていること。一流の人たちが等身大の姿を見せてくれて、とても刺激を受けています。

その中でも特に驚いたことは、レースクイーンの皆さんの思いと行動力。男だからきれいな女性に惹かれるのは当たり前ですが(笑)、いつも明るく美しくいることはもちろん、一途に夢を追いかけ、大変なことにも負けずに努力し続けていることを知ったら、生半可な気持ちじゃ応援し続けられません。ほぼ毎日twitterやブログを更新し、ファンがいるということを常に意識した発言をされていたり、本当にすごい。どうしてそんなことができるんだろう…

僕の好きな言葉に「始まりはすべて小さい」という言葉があります。一見すごい人や大きなことにも必ず始まりというものがあって、それは今のあなたと何も変わらない、だからあなたも未来を信じて一つずつ努力を積み重ねればいいんだよ。そんな意味だと思っています。一流の人たちにはたくさんのファンがいるからそれに応えるためにがんばっていると思いがちだけど、きっとそういう人たちは、まだファンがいないうちから同じことをしてきたんだろうなって思います。

そういった一つひとつのことを確実に(ガンバルのではなく楽しみながら)やっていくことが、大きな結果を生むんだろうなぁ。