ジム通いを始めました!

誰しもが素敵な異性に惹かれるし、より素敵な人に好まれる自分になりたいと思うものです。究極的には人間性が魅力的であるべきだと思うけれど、見た目も重要なファクターの一つであることは否定できない真実だと思います。男性であれば、筋肉がしっかりついていて頼れる感じ。女性であれば、メリハリのあるカラダと綺麗な肌。そういうものは生まれ持ったものもありますが、きっちりとやるべき努力をしているかどうかが大きい。例をあげれば、美しいモデルさんは皆、定期的にジムに通い、しっかりと栄養バランスの良い食事をとり、肌の手入れをし、睡眠もきちんととっている。

僕もそういうことをきちんとできる人になりたいと思いました。だからジム通いを始めました。きっかけは座りっぱなしの仕事を数ヶ月続けて、お腹が気になってきたから。このままこの生活を続けたら、メタボなオジサンになってしまうと思った。でも根底にあるのは、そういう不健康な人になりたくないというネガティブなものではなくて、異性からも同性からも尊敬され憧れる外見を手に入れ、その過程にある「やるべきことをきちんとやる」メンタリティを身につけたいという思いです。

継続は力なり。週に2〜3回のペースできっちり続けていこう。