遅咲きでもいいじゃないか。吉野の桜を見に行ってきました!

先週、奈良県の吉野というところに、花見に行ってきました。

むかし紀貫之という人が言いました。「あーもう、吉野の桜がきれいすぎて春はテンションあがるわー(意訳)」(・ω・)ノ

確かにきれいでした。めちゃくちゃきれいでした。写真レポート!(30秒で読めます)

20130420_yoshino_01

というわけで、前回の香川県(その1その2)に続いて、写真で綴る旅行記です。

2013年4月14日。春の陽気に包まれながら、奈良・京都に行ってきました。一緒に行った人生の先輩が教えてくれた場所なんですが、結構標高が高くて、山々に囲まれた花見になりました。

20130420_yoshino_02

各地名所のソメイヨシノは散っていても、ここのしだれ桜はちょうど満開。完璧な計画を立ててくれた友人に感謝です。感謝しながら…勝手気ままに動き回りバシャバシャ撮ってきました。

20130420_yoshino_03

20130420_yoshino_04

20130420_yoshino_05

きれいだねぇ…。次の場所へ向かいます。

奈良に来たんだから、普通の観光もしないとね!ということで、次はふらっと薬師寺へ。小学校以来、実に約15年ぶりの再訪です。つまりほとんど初めてです。

20130420_yoshino_06

あれ、結構でかいんだね…

20130420_yoshino_07

写真レポート終わり。いつも雑なコメントですみません(笑)

旅をすると毎回感じる、日本文化の素晴らしさ。今回もそれを五感で感じて帰ってきました。

ニッポンいいね!旅は続きます。次回写真レポートをお楽しみに!

present_to_all